Monsieur.MのFEHでフランス語

スマホアプリ「ファイアーエムブレム ヒーローズ」を楽しみながら、フランス語も嗜んでみるブログ

Enchanté!

はじめまして!

この度、当ブログ『Monsieur.MのFEHでフランス語』を立ち上げました、Monsieur.Mムッシュ エム)と申します。

 

突然ですが、皆様は「FEH」をご存じでしょうか?

Google Playの「2017年ベストゲーム」にも選出されたスマートフォンアプリ「ファイアーエムブレム ヒーローズFire Emblem Heroes」を指し、私を含め多くの方々がお楽しみになっていることでしょう。

そんなFEHですが、国内のみならず世界中で愛されており、諸外国のエムブレマーも楽しめるように複数言語に対応しています。

この設定は各プレイヤーが自身の言語に合わせてFEHを楽しむための機能であり、普通に遊ぶ際には一度「日本語!」などと選んでしまえば後は無用になります。

が、せっかくの機能が勿体無い、MOTTAINAIデスヨ!

 

…と思った私は、対応言語の一つであるフランス語に焦点を当て、フランス語版のFEHで登場する名称や文章と日本語版のそれらを見比べてみたり、あるいは単純にFEHのゲームプレイ日記(?)を綴ってみたり…縁あってご覧くださる皆様と共に、気ままに楽しめるブログを作りたいなぁと思い此度のブログ開設に至りました。


私自身ブログ開設は初めての試みで、見切り発車感の否めない状態ではありますが、FEHをプレイしている方やフランス語に興味のある方はもちろん、これから様々な方に楽しんでいただけるブログになれば幸いです。

どうぞよろしく(^ ^)

f:id:Monsieur_M:20180916224219j:image